杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 中野区 > シンプルモダンなデザイン住宅 ライフスタイルに寄り添うお家 中野区K様邸

シンプルモダンなデザイン住宅 ライフスタイルに寄り添うお家 中野区K様邸

外観


オーナー様住宅1戸とアパート2戸の賃貸併用住宅です。
外観は、ライフスタイルに合わせやすいシンプルモダンに仕上げました。

オーナー様用住居の玄関には、大容量のシューズクロークを設けました。
土間スペースは玄関ポーチ・アプローチと同じタイルで揃えています。

LDKはアクセントウォールに水色を取り入れ、爽やかな印象に。
ペンダントライトとの組み合わせがお洒落な、デザイン性の高い空間になりました。
掃き出し窓から繋がるウッドデッキは、お洗濯だけでなくテラスとしても使用でき、おうち時間の楽しみ方が広がります。

キッチンは、リビングを見渡せるオープンタイプ。
腰壁で手元が隠れるため、生活感を感じさせません。
デザインはあたたかみのあるグレーでコーディネートし、インテリアを楽しめる飾り棚も設置しました。

居室には広々とお使いいただけるWICをご用意。
コの字型にハンガーパイプを設置し、衣類、靴、バッグ、アクセサリーなどを効率よく収納できるようにしました。

洗面台やトイレスペースなどの水回りはデザインにグレーを取り入れ、空間に統一感を持たせました。
トイレは、施主様こだわりのブラケットライトで美しい色彩をプラス。
空間に上品な華やぎを添え、ぐっとお洒落になりました。

アパート2戸も間取りにこだわり、住みやすい空間を創りました。
シンプルなデザイン、スムーズな動線で、快適な住まいを実現しました。

設計:匠陽
竣工:2023年9月

こちらの施工例おすすめ