杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 国分寺市 > 外と内がゆるやかに繋がるデザイン住宅 国分寺市H様邸

外と内がゆるやかに繋がるデザイン住宅 国分寺市H様邸

外観


玄関とバルコニーを中央に配置した、個性的な間取りのデザイン住宅です。
採光性と通風性が高く、室内にいながら外を感じられる明るい空間を実現。
快適さとデザイン性を兼ね備えた空間設計で、住まう人の想いに寄り添いました。

中庭を囲むコの字型の間取りで、外からの視線を遮りながら開放感があるプライベート空間を確保。
玄関も中庭に面しており、家に一歩踏み入れた瞬間から明るさと広がりを感じることができます。

空が近い2階LDKは、光と風を感じる心地よい空間に。
カフェのように落ち着いて過ごせるダイニング、お気に入りのインテリアで揃えたリビングは、お施主様のお気に入り。
バルコニーにグリーンを飾れば、景色がより爽やかになりますね。

各居室は、ナチュラルなデザインに仕上げました。
木のぬくもりを感じられる勾配天井が、シンプルな室内にメリハリを与えています。

洗面室・トイレは白を基調とし、シンプルモダンでコーディネート。
デザイン性だけでなく、使いやすさと快適さにこだわっています。

設計:増田祐子建築設計事務所
竣工:2023年8月

こちらの施工例おすすめ

増田祐子建築設計事務所の施工例一覧