杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 武蔵野市 > ビルトインガレージと中庭が一体となったコートハウス 武蔵野市 Y様邸

ビルトインガレージと中庭が一体となったコートハウス 武蔵野市 Y様邸

外観


外観はシックで落ち着いた色合いに仕上げました。
控えめなグレーの外壁色が、シャッターと木目の玄関ドアを引き立てています。
玄関土間は大人数でも使える広さと収納を確保し、入口も分けることでスッキリとした動線に。
ヘリンボーン張りの廊下は空間にインパクトをもたらし、ランクアップした印象になります。
リビングダイニングも厳選された自然素材をふんだんに取り入れ、アトリエのようなお洒落な仕上がりになりました。
造作した棚は「見せる収納」でこだわりのインテリアをお楽しみいただけます。
リビングの奥を進めば小上がりの和室があり、空間を切り取ったような違った雰囲気を愉しむことができます。
2階居室はカウンタータイプのデスクやウォークインクローゼットなど、「過ごしやすさ」を追求し機能性にこだわりました。
広い中庭とバルコニー部分はアウトドアリビングとして活用でき、自然や季節を感じながら生活を楽しむことができます。
洗面室・浴室にはグレーを取り入れ、外観と統一感のあるデザインを施しました。
ホテルライクなユニットバスでは、1日の疲れを癒すひとときをお過ごしいただけます。
ビルトインガレージが中庭と繋がり、開放感のある住空間を実現しているのもポイントです。
設計:佐久間徹設計事務所
竣工:2022年8月

こちらの施工例おすすめ