杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 目黒区 > 吹き抜けが風と光を届けるデザイン住宅 目黒区 H様邸

吹き抜けが風と光を届けるデザイン住宅 目黒区 H様邸

外観


ブラック×木目の組み合わせがスタイリッシュなデザイン住宅です。
大開口の窓からは木造の内部が見え、夜には光に照らされた美しい外観をお楽しみいただけます。

家の中央に玄関ドアを2箇所設け、通路で空間を区切ったユニークな間取りに。
玄関を入るとすぐ目に飛び込むのは、2階LDKに繋がるスケルトン階段。
大容量の収納スペースが嬉しい、自然光を取り込んだ明るい玄関になりました。

2階LDKは、無垢材のあたたかみが広がる心地よい空間。
吹き抜けに伸びるシンボルツリーが、室内にいても森林浴をしているような癒しを与えてくれます。

キッチンはリビングを見渡せるアイランド型をチョイス。
背面の収納には、色合いが美しいガラスのモザイクタイルを施しました。
室内のインテリアと相まって、高級感のあるキッチンスペースになりました。

3階の居室は壁の一面にハンガーパイプを取付け、衣類の収納を充実させました。
眺めの良いバルコニーと繋がっており、開放感抜群です。

もうひとつの玄関ドアは1階居室へと繋がっています。
間接照明が壁面をお洒落にライティング。
心がホッとするような、洗練されたデザインの空間です。

洗面台にはキッチンと同じモザイクタイルを採用。
アジアンリゾートな洗面ボウルで、自宅にいながらリゾートにいるような気分を味わえます。
浴室もブラックのユニットバスをお選びいただき、高級感のある仕上がりに。
日常を忘れさせてくれる、くつろぎのバスタイムをお過ごしいただけます。

設計:佐久間徹設計事務所
竣工:2023年10月

こちらの施工例おすすめ