杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 世田谷区 > 広いルーフバルコニーとビルトインガレージが印象的なデザイン住宅 世田谷区K様邸

広いルーフバルコニーとビルトインガレージが印象的なデザイン住宅 世田谷区K様邸

外観


片流れ屋根がスタイリッシュな印象のデザイン住宅です。
ビルトインガレージの上に広いルーフバルコニーを設け、開放的な生活を実現しました。

玄関を入ると目の前に洗面台が設けられており、帰宅後すぐに手洗い・うがいができるスムーズな動線が魅力です。

スケルトン階段を上ると、白を基調とした明るい印象のLDKが広がります。
収納・キッチンも白で統一し、おしゃれで清潔感のある開放的な空間になりました。

ルーフバルコニーは室内との段差を無くし、フラットな設計で外と内に一体感をもたらしています。
背の高い壁により外からの視線を遮りつつ、アウトドア気分を味わえるバルコニーになりました。

キッチンスペースは、シャープな見た目のステンレスキッチンとおしゃれな三角形のモザイクタイルで、すっきりとした印象に仕上がりました。
スプーンがそのままペンダントライトになったユニークな照明で、お料理も楽しく捗りそう。
キッチン横には大容量のパントリーも設けました。

居室にはハンガーパイプと壁面収納を設置し、収納を充実させた機能的な空間に。

洗面台はホワイトで統一されたシンプルなデザイン。収納力もバッチリです。

トイレはベージュとエレガントな壁紙でゆったり落ち着ける空間を演出いたしました。


設計:sside
竣工:2023年10月

こちらの施工例おすすめ