杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 杉並区 > スタイリッシュな外観と居心地の良い室内 2面性を楽しむ家 杉並区K様邸

スタイリッシュな外観と居心地の良い室内 2面性を楽しむ家 杉並区K様邸

外観


片側に流れるような変形切妻屋根と黒い外壁が一際存在感を放つデザイン住宅です。
一方で、内装は白を基調とした優しい風合いに仕上げました。
2WAY玄関で収納を分けることにより、常にスッキリと綺麗な状態に保つことができ、急な来客でも安心です。
フローリングとグレーのフロアタイルで室内の印象に変化を持たせ、シンプルスタイリッシュなデザインの中にも温もりが感じられます。
また、3階にはインナーバルコニーを設けており、天窓から太陽の光がたっぷりと降り注ぐ構造です。
風通しの良いスキップ階段や陽光を反射する白の壁面など、取り込んだ日差しが部屋中に行き渡るように設計されており、お部屋が明るく広々と感じられます。
階段手摺りや窓枠は黒でアクセントをつけ、空間を切り取ったかのように引き締めて見せているのもポイントです。
最上階のロフトは遊び心のある、まさに自分だけの隠れ家的空間と言えるでしょう。
シンプルなやさしさと直線的な美しさの、2面性を楽しめる住まいとなりました。
設計:sside architects
竣工:2022年7月

こちらの施工例おすすめ