杉並・世田谷で建築家と家づくり

HOME > 地域別施工例一覧 > 足立区 > 開放感と遊び心に彩られたルーフバルコニーのお家 足立区K様邸 

開放感と遊び心に彩られたルーフバルコニーのお家 足立区K様邸 

外観


ブラックでスタイリッシュに仕上げたキューブ型のデザイン住宅です。
中央に中庭を据えた口の字型が特徴的な間取りとなっています。
寝室などの居室は1階にまとめ、LDKは2階にしました。
玄関すぐ横に手洗い場とトイレを設け、広い居住空間でもすっきりとした生活動線に。
中庭とビルトインガレージは繋がっており、そのまま縁側部分から居室へ入ることもできます。
キッチンはシンクとコンロを分けたセパレート型です。
シンクの隣にダイニングテーブルを配置すればお片付けもラクラクですね。
2階の半分をルーフバルコニーにし、ウッドデッキと人工芝で大空間のアウトドアフィールドを実現。
外からは見えないプライベート空間で、自宅にいながらアウトドアを満喫できます。
リビングでテレビを観たり、バルコニーを眺めながらお料理やお食事を楽しんだり、ご家族の気配を感じながらお寛ぎいただけます。
ちょっとした隠れ家的スペースにワークカウンターを設置。
お子様の宿題やリモートワークにも活用できます。
洗面ボウルははダブル洗面のワイドタイプです。
朝の混雑時や来客時もスムーズにお支度ができます。
家族みんなが笑顔になる、たくさんの想いが詰まった住まいです。

設計:sside
竣工:2022年10月

こちらの施工例おすすめ